社員旅行!

九州も気温が落ち込んできて、朝夕が寒くなってきました!
まだ昼間の日差しは暖かいですが、秋らしい寒さになってきたな~っと言う印象的です!
風邪等ひかないように頑張っていこうと思います!(  ̄▽ ̄)

会社の社員旅行旅行で、佐賀県唐津市に行きました!
唐津市はなんと言っても、我が地元なので行かないでいいか~っと思っていましたが、行かない人は仕事の業務をしてもらいますよっと、会社の上からの一言で、仕事の業務よりも旅行の方がいいか~っと言う事で社員旅行に参加しました!
しかし、されど社員旅行・・・個人で行く旅行とは訳が違います!

先ずは、バスでの移動でしたがお酒を飲まされる!
自分は、お酒も弱くバスの中で酔いやすいので、なるだけ控えたいのですが、なかなかそうはいきません!
そして、仕事場では1番入社したのが遅いので、気が休まりません!
(どちらも、行く前には覚悟してましたが個人的には大変でした!)

先ずは、博多駅から唐津市を目指しますが都市高速を乗った直ぐに渋滞にハマり、都市高速で時間がかかってしまいました!
そして、唐津市内につく頃にはある程度のお酒の酔いが回り、早くも帰りは大丈夫か不安になってました!

唐津市内から第1目的地の呼子に到着しました!
呼子では、国の天然記念物【七ツ釜】を遊覧船のイカ丸に乗って海から見る事が決まってました!

何人かは、イカ丸に乗らない人がいましたが、乗らない人は呼子の朝市で買い物を楽しむ感じでした!
船に乗ったら、酔いが早く回りそうだったので、自分も朝市の方に回りたかったんですが、朝市に行きたい人は乗車券の兼ね合いがあるので、前から申し出をしてなければいけませんでした!

呼子は自分の地元から比較的近いんですが、あまり行った事がなく、七ツ釜遊覧船に乗るのも初めてでした!(もう1つの海中展望船のクジラのジーラは小さい頃に何回も乗ってますが)

観光の遊覧船だし、天気も良かったので思ったよりも揺れは少ないかな~っと思ってました!
遊覧船の乗り場から沖に出るまでは、揺れは少なかったんですが沖に出ると、遊覧船のスピードが上がり、凄いスピードで七ツ釜を目指します!

運転手兼ガイドアナウンスの方が周りの島々の説明をしてましたが、少しずつ酔いが回りはじめて頭に入ってこず、七ツ釜に着きました!

七ツ釜に着く前にアナウンスで言ってましたが、まさかの波が高すぎて洞窟の中に入れないと言う、この旅行で1番楽しみにしていた事だったので残念でした!

しかし、国の天然記念物と言う事もあり、迫力があり個人的にはオススメしたい景色になってます!(国の天然記念物だから、自分がオススメしなくても、いいと思いますが)
船内から写真を撮ったので紹介します!

天気が良かったので、海が綺麗かったです!

七ツ釜の洞窟です!波が高くない日には、洞窟の中をイカ丸で見学できます!

波は高かったですが、それにより水しぶきは迫力がありました!

七ツ釜遊覧を終えて、遊覧船乗り場へ帰り際にクジラに見える島も見れました!(七ツ釜に行く時にも見れます!)

なんとか最悪の事態は免れましたが、酔いが回り体調は徐々に悪化!
トイレ休憩の少しの時間を使い、呼子イカの一夜干しをお土産で頼まれていたので、近くの売店で買ってきました!

バスに揺られ、昼食の旅館に着きました!
今年はイカの収穫量が少なく、イカが食べれないかもっと言う事でしたが、何とか取り寄せてもらいイカを食べる事が出来ました!

昼食は美味しく頂きましたが、お酒の影響でお腹の調子が悪くなりトイレへ!
ここから、バスで移動があるので腸の調子を少しでも整えようとしました!

バスに乗り、早くも最後の目的地に到着!
唐津市のお土産処として有名な【おさかな村】に着きました!

おさかな村では、自宅用に食べ物を物色!(っと言ってもお菓子だけ買いました!)

先ずは、唐津くんちの金獅子がパッケージになっていた【唐津招福餅】を買いました!
餅にあんこをくるんだ美味しいお土産です!

2つ目は、唐津とは関係ないお土産にはなりますが、食べたかったので買った【八女抹茶ブラックモンブラン チョコレートクランチバー】も、美味しい頂きました!

(商品画像は他のサイトから引用してます!)

どちらも、無難な感じで普通にオススメなお土産となってます!(感想には個人差があるので参考までに)

おさかな村を後にした仕事場の一行は、帰りのバスの中で寝てしまってましたが、博多駅東の都市高速降り口前で目が覚めました!

目が覚めた瞬間に思った事は、気持ちが悪い・・・バスに揺られた影響で酔いが回り限界に近い状態に!

しかし、ここでも渋滞にバスはハマってしまい博多駅にはなかなか着かない!
個人的にはギリギリの状態でしたので、早く着かないかと心から思ってました!

やっとの思いで、博多駅に着き逃げるようにタクシーを拾い、最悪の事態は免れましたが、自宅のトイレへ駆け込んだと言うことは言うまでもありません!

来年は、何処に行くのか分かりませんが個人的には遠くに行きたくないのと、迷惑をかけない内に真剣に行くのを断りたいなっと思ってる限りです!

色々とありましたが、我が地元の唐津市オススメの観光地です!(今回のblogでほとんど、唐津市の良い所を伝えられず残念です!)
是非とも、行かれる方は観光楽しんで下さい!(  ̄▽ ̄)

他の方が、今回行った観光地の動画を他の方達が上げてますので参考までに!

イカ丸遊覧船動画!↓

今回乗ってませんが、クジラのジーラCM動画↓

呼子朝市の様子動画↓

おさかな村PR動画↓

唐津市観光紹介動画↓

オススメの音楽を紹介してます!よければ一緒に聞いてみて下さい!(^^ゞ

Hero/安室奈美恵(カバーver)動画↓

他のサイトでもblogをやっています!こちらのblogとは少し違う感じ内容にしていこうと思っているのでよければ、覗きにきて下さい!(´ー`)σ

【Amebaブログ】↓

ドロタ

サッカー・動物・旅好き人間!